自己肯定感を上げるコーチの資格取得ができる!自分軸が作れる専門家の養成講座

自己肯定感を上げる専門コーチの資格が取得ができます。自分軸をつくる専門家になって自分だけではなく他者の自己肯定感を上げられるようになりませんか?

自分軸育成コーチ【プラクティショナー】講座

人目を気にして人の意見に左右されブレている人生を終わりにしたいあなたへ。他人軸から自分軸で生きる人生へ一緒に変わりませんか?自信が付き、一貫性のある自分になれる実践講座、自分軸育成コーチ・プラクティショナー資格取得講座はこちら

 

講座申込へ

スケジュール確認

完全オンライン対応!

ズームなどによるオンラインでの受講が可能です。
全国どこにいても講座が受けられます

 

失敗しない自分軸の講座・協会の選び方

人の目が気にならない人生にするための自分軸づくり講座の選び方、3大ポイント

1.自分勝手と自分軸を明確にわけているか?

自分勝手と自分軸を明確にわけているか?

2.自分軸を「つくり」、「育て」、「伝える」スキルが身につくか?

自分軸を「つくり」、「育て」、「伝える」スキルが身につくか?

3.現実的な問題への対処方法が身につくか?

現実的な問題への対処方法が身につくか?

自分軸講座の選び方については詳しくこちら

自分軸講座の選び方については詳しくこちら

講座概要

自分軸育成コーチ協会の講座のプラクティショナー講座の概要

自分軸育成コーチ【プラクティショナー】講座ではこの図の部分を学びます。

自分軸育成コーチ協会の講座の全体図

簡単に言うとこんな講座です

「自分軸」を作るための資格取得講座です。

人目を気にして人の意見に左右されブレている人生を終わりにしたいと思っているあなたが、他人軸から自分軸で生きる人生へ
変われる内容になっています。

自信が付き、一貫性のある自分になれる実践的な内容。

自分軸育成コーチ協会認定の『自分軸育成コーチ・プラクティショナー』の資格取得が可能です。

自分軸育成コーチ・プラクティショナー講座口コミ

外山弘明さん(一般企業向けの社員教育講師業)  
自分軸育成コーチ協会の評判
サラリーマン時代はまさに他人軸で生きていました!
独立後は自分軸で生きてきたつもりでしたが、実はそうでなく人に勧められるまま事業に着手し、巨額の借金を背負うことになってしまいました。私は仕事柄、心理学はひととおり勉強してきたつもりでしたが、今回受講して、もっと学ばなければならないことを痛感しました。今まで積み上げてきた社員教育にも間違いなく役立つ内容だと思います。
(詳しくはこちら)
Sさん(看護師)  
自分軸育成コーチ協会の評判
私も死ぬ時は後悔したくない!自分軸で生きたい!と強く思いました
幼い頃から自分を殺して、他人に合わせて生きてきた私は、いつしか自分の気持ちが分からなくなり、言葉にするのが苦手になっていました。
そんな時にこの講座を受けて、自分軸で生きるメリットの大きさに気付き、他者を意識した自分軸(クライテリア)を知り、今の自分の目標が見えてきました。
私と同じように自分を押し殺して生きることが当たり前になってしまっている人に自分軸について伝えていきたいと思います。
(詳しくはこちら)
須永昌明さん(企業の社員向けの教育コンサルタント)  
自分軸育成コーチ協会の評判
心理学的側面からの展開から支導してあげることがとても大切だと感じました
これまでも自分のミッション・ビジョンを明確にすることは大切と伝えてきましたが、どのように展開をすると、より確実に当の本人のものが出来上がるのかというのはまだまだ不鮮明な状態でしたが、今回の受講でクライテリアの概念を知り、コーチング技術の大切さ、及び NLPの理論・理屈の大切さを改めて学ぶことができました。
自分軸コーチプロの技術は。今後間違いなく大切なスキルになると考えております。
(詳しくはこちら)
ユーカリさん(飲食店勤務)  
自分軸育成コーチ協会の評判
振り返ればいつも他人軸の中で生きていた
以前の私は、自分には何もなく社会や人の役に立てないと自分を責め続けていました。
そんな時「自分軸講座」を受け、幸せの基準は自分で決めることができる、人の考え方、感じ方は十人十色、様々な価値観があるんだと気づくことができ、凝り固まった思考を具体的な方法で変えていくことができました。
(詳しくはこちら)
タラさん(メンタルコーチ/心理カウンセラー)  
自分軸育成コーチ協会の評判
他人軸が自分の思考のコアになっていることに気付かされました
コロナ禍で生活は一変しました。この講座を受講して、人は他者のルールにどっぷり浸かっていたことに気付かされました。自分らしさを見つけ、充実した毎日を送ることが幸せの道。講座は自分を見つめるいい時間になりました。
(詳しくはこちら)
山本さん(ピアノ講師)  
自分軸育成コーチ協会の評判
ピアノ教室の子どもたちの自分軸も作ってあげたい
ピアノに通われるお母さんたちにもお伝えしたく受講を決めました。受講することで自分が変わり、ピアノに通われる子供たちにとってもお母さんたちにとってもいい関係を築いていけると思います。本当にみんなが求めている自分軸ってクライテリアの方だと思います。私自身もこの軸をしっかり整えて社会に還元したいと思います。
(詳しくはこちら)
Kさん(パラレルワーカー)  
自分軸育成コーチ協会の評判
他人軸で生きざるえなかった私ですが、光が見えました
自分軸という言葉が好きなのに、現実にはなかなかできずあきらめ感があったのですが、この講座をきっかけに自分ができる範囲の’自分ができる範囲の’自分軸の生き方の基盤が出来そうに感じています。これを機会に自分軸について深掘りしたいと感じました。
(詳しくはこちら)
Oさん(経営者)
自分軸育成コーチ協会の評判
長年、他人軸で生きていることが苦しかったですが解決の糸口がつかめました!
私は自分が社長になっても、もともと内向的な面もあって人の意見や従業員の意見に左右され、自信を失っているような状態でした。
今回、この講座を受けて自分軸は後からでも作れる、ということがわかり希望がわきました。
講座で習ったことを日々の生活で実践していきたいと思います。
(詳しくはこちら)

自分軸育成コーチ協会の評判・生の声

実際どう思っているのか、生の声を撮影させていただきました。

youtubeで確認する

自分軸育成コーチ・プラクティショナー講座の口コミ

受講された方はこんなことで悩んでいました

お悩み一覧

  • 他人軸で生きていることが苦しかった
  • 他人の目が気になって人が言うことに左右される
  • 自分に自身が持てない
  • 自分軸という言葉が好きなのに、現実はなかなかできていない環境にいるため、あきらめ感がありました
  • 経営者になったが、自分軸で生きていることとはかけ離れた他人軸で生きている自分がいた
  • 従業員の意見に左右され、自信を失っているような状態

受講しようと思った理由

受講理由の一覧

  • 自分軸という言葉にひかれました
  • 生きづらさ、働きづらさを抱えた女性のためのサロンに役立てるため
  • 引きこもりや若者支援の活動もしており、このようなスキルがあると今後役立てることができると思ったため
  • 自分という存在が、意外とわかっているようでわかっていない気がしていたから
  • 自分のことを見つめ直して、前に進みたいと思っていたから

受講後、みなさん、こうなりました

受講後の姿

  • 今回、自分軸講座を受けて幸せの基準は自分で決める事ができる、人の考え方や感じ方は十人十色、様々な価値観があるんだということに気づかせてもらいました
  • 人にはいろいろな価値観があって良いという頭では理解していても実感として沸かないことがようやくわかりました
  • 自分軸と他人軸の違い、自分軸でも2種類あることを知れてとても勉強になりました
  • こんな自分でも自分軸は後からでも作れる、ということがわかり希望がわきました
  • 自分軸は、堂々としていて社交的な人にしか作れないものだ、という思い込みがなくなった
  • 他人軸で生きざるえなかった私ですが、光が見えました
  • 意外と自分のことはわかっているようでわかっていないなと思いました
  • 自分ができる範囲の自分軸の生き方の基盤ができそうに感じています
  • 講座は自分をみつめるホント良い時間になりました
  • 他人軸のデメリットを知り、思考ぐせを知ることができました
  • 私も死ぬ時は後悔したくない!自分軸で生きたい!と強く思いました
  • 自分軸のメリットを知ることでさらに強く自分軸で生きたいと思うようになりました
  • クライテリアの作成ステップで私だけの自分軸の目標もできました
  • 自分の凝り固まった思考を具体的な方法で変えて行ける事ができました。

講座の流れ

  1. 自分軸と他人軸の特徴を理解する
  2. 自分軸づくりができなかった理由を知る
  3. 自分軸を作る方法を学ぶ
  4. 自分軸づくりを邪魔する対処法を学ぶ
  5. 自分軸を超える自分軸を作る方法を学ぶ
  6. 自分軸で生きるのを定着する方法を理解する

    カリキュラム

    3時間の内容

    オリエンテーション

    • 受講の注意
    • 講師からの質問
    • 講師紹介タイム
    • 協会理念のお伝え
    • 記憶の定着率を劇的に上げる方法

    一言:なぜ本協会の講師になったのか?協会が大事にしていることや、学習効果を高める方法をまずは学びます。

    自分軸と他人軸の特徴を理解する:言葉の定義編

    • 自分軸の思考のメカニズムの正体とは?
    • 自分軸がある人の判断の反応とは?
    • 自分軸がない人の判断の反応とは?
    • 自分軸で生きている人は何を判断基準にしているのか?
    • 他人軸で生きている人は何を判断基準にしているのか?

    一言:分軸と他人軸とは一体どういうものなのかを誰にでもわかりやすく解説します。

    自分軸と他人軸の特徴を理解する:他人軸編

    • 他人軸で生きているとは?
    • 他人軸で生きている人の3大特徴とは?
    • 他人軸で生きている人の8大デメリットとは?
    • 死ぬ時に絶対したくない30個の後悔とは?
    • わたしたちをもっとも苦しめる後悔とは?
    • 後悔しない生き方を後押しする著名人の言葉とは?

    一言:他人軸で生きているとはどういうことなのか?を詳しく説明します。

    自分軸と他人軸の特徴を理解する:自分軸編

    • 自分軸で生きているとは?
    • 自分軸で生きている人の3大特徴とは?
    • 自分軸で生きている人の8大メリットとは?
    • 人生がワクワクする好循環ゴールデンサークルとは?

    一言:自分軸の詳細な解説となぜ自分軸が作りにくいのか?を説明します。

    自分軸づくりができなかった理由を知る

    • 自分軸が作れなかった本当の理由とは?
    • 他人軸を自然と選んでしまう人間の基本欲求とは?

    一言:自分軸づくりがうまく進まない理由を説明します。

    自分軸を作る方法を学ぶ

    • 自分軸を作るための3大解決法とは?
    • 人と自分は違うという違う価値観を認める方法とは?
    • 健全ではない、ゆがんだ思考を変えるための方法とは?
    • ゆがんだ思考をするためのコツ
    • ゆがんだ思考を手放すための実践ワーク
    • 自分の心の奥に眠っている声を引き出し、育て言語化する方法とは?
    • 心の声を大きくする究極の2大質問とは?

    一言:自分軸を作る具体的な方法を学びます

    自分軸づくりを邪魔する対処法を学ぶ

    • 他人軸で生きている人の2つの思考グセとは?
    • 自信をなくす原因になる1日に何度も繰返してしまう質問とは?
    • 自信を取り戻すための質問法とは?
    • 自信を取り戻すための実践ワーク
    • 自分にはどうせできないとあきらめる癖とは?
    • どうせできないと諦めてしまう意識の5段階とは?
    • 自分軸に影響するセルフイメージを変える方法とは?
    • セルフイメージを変えるための実践ワーク
    • セルフイメージを変える最も強力な方法とは?

    一言:自分軸を作る際の妨げになる思考の癖の解決策を学びます

    自分軸を超える自分軸を作る方法を学ぶ

    • 他者も意識した自分軸=クライテリアとは?
    • 社会とのつながりを含めた自分軸を持っている著名人の言葉とは?
    • クライテリア作成の7ステップとは?
    • 協会考案の自分軸の新スタンダード、クライテリアとは?
    • 誰でもクライテリアが作れる協会オリジナル7ステップ実践ワーク
    • クライテリアを作っただけで終わらせない秘密のワーク

      一言:協会考案の自分軸の新スタンダード、自分軸を超える自分軸=他者をも考慮した自分軸=クライテリアの作り方を学びます

      自分軸で生きるのを定着する方法を理解する

      • 自分軸で生きるのを3日坊主で終わらせないとっておきの秘訣

        一言:自分軸で生きることが3日坊主に終わらず、定着する方法をお伝えします

        ご提供内容

        • 本講座の受講:180分
        • 45分の自分軸トレーニング受講権利×1回
        • 全103ページの「自分軸育成コーチ」プラクティショナー講座の公式テキスト(PDF)
        • 自分軸育成コーチ協会認定【自分軸育成コーチ・プラクティショナー】の名称使用権利(名刺、肩書、履歴書に使用可能)
        • 【自分軸育成コーチ・プラクティショナー】の修了証(PDF)

        時間

        180分

        受講条件

        18才以上の方であればどなたでも。

        ※精神的な病をお持ちの方は受講をご遠慮して頂く場合がございます。詳しくは受講規約を御覧ください。

        料金

        9,800円 (税込10,780円)

        テキスト(PDF)、修了証(PDF)が含まれます。

        講座修了要件

        とくになし

        開催場所

        オンライン受講(ズーム)

        zoom(ズーム)とは?

        Web会議ツールとして世界的に普及している「Zoom(ズーム)」というソフトです。
        使ったことのない方でも簡単に使えます。受講前に、使い方のご案内もするのでご安心ください。

        開催スケジュール

        スケジュール確認

        どうしてもスケジュールが合わない場合は

        ご希望のスケジュールがない場合はオンライン動画受講が可能です。

        オンライン動画受講の場合も、リアル講義中に行うワークを課題としてやっていただけたり、個別セッションも付きますのでリアル受講に劣らず、習得が可能です。

        よくあるご質問

        どんな内容ですか?

        自分軸の作り方が学べます。

        自分軸と他人軸の理解、そしてコロナ時代にふさわしい他者との関わりも含めた自分軸=クライテリアの概念と作り方も習得できます。

        履歴書に肩書は書けますか?

        受講後、『自分軸育成コーチ・プラクティショナー』という肩書きを名刺、履歴書などにご使用可能です。

        受講後はどうすればよいですか?

        【コーチとして活動をしていきたい方】

        自分軸育成コーチ・プロ養成講座』の受講をお勧めします。プロの自分軸育成コーチになって自分軸を作ることの良さを一緒に広めませんか?

        テストはありますか?

        テストはございません。

        資料はもらえるのですか?

        はい。受講後、事務局より【閲覧用】プラクティショナー講座のPDFを送ります。

        講座をお休みする場合はどうしたら良いですか?

        講座の効果を最大限得るためにお休みは避けていただきたいですが、
        どうしてもお休みする場合は、欠席フォローシステムがあります。

        詳しくはこちらをご確認ください。

        欠席フォローシステムへ

        領収書は発行してくれますか?

        はい、必要な方は事務局にお申し付けください。PDFをメール送信をしております。

        講座の日程スケジュールが合わないのですが

        その場合は、完全にスケジュールフリーなオンライン動画受講が可能です。

        講義中に行うワークを課題として提出していただくことにより、リアル受講と遜色のない受講ができます。

        オンライン動画受講の場合も45分の自分軸トレーニング受講権利が1回付きますので、疑問点などは直接、質問していただくことができます。

        お申込み

        こちらよりよりお申込みください。

        講座申込へ

        受講規約について

        全てのセミナー/講座のお申込前にコチラの受講規約をよくご覧の上、講座にお申込みください。

        受講規約を読む

        ▼ ▼ 


        自分も人も大事にする

        最強の自分軸の育て方
        【豪華5大特典付き!】
         
        自分史上最高、黄金の自分を作る
        全5話無料オンライン講座
        ▼ ▼ ▼ 

        目今すぐ無料で学ぶ

         

         

        「強さ」とは「優しさ」。

         

        自分軸を作ることは、
        自分にも周囲にも
        優しくできる人になることです。

         

        自分も相手も尊重しあえる社会

        の実現に協力してくれませんか?(^^)

         

        →まずは、質問だけしたい方はこちらニコニコ
        【自己肯定感の悩み専用】問合せフォーム

        ■アクセス(開催場所)
        オンライン(zoom)にて対応しております^^

         

        プレゼント優柔不断、ブレブレさんでも黄金の自分を作る秘訣プレゼント

        性格を変える方法として最強の自分軸を育て自分も人も大事にする最強の自分軸を育て、圧倒的自信と一生下がらない自己肯定感を手に入れる方法の全5話オンライン講座

        無料オンライン講座の受講
        で豪華5大プレゼント!

         

        あなたはどのタイプ? 自己肯定感の問題が丸わかり! 4つの自分軸タイプ診断

        失敗したこと、嫌なことを秒速対応! 気持ちを一瞬で元に戻す 魔法の瞬間リカバリー法

        誰にも知られずに自信が付く! 超簡単!秘密の 自信トレーニング方法

        さらに!

        他人の目が気になる人生とサヨナラできる! 人生大逆転! 王様の寝る前1分ワーク

        知らないとお世辞とウヌボレ地獄で自己肯定感がガタ落ち! 褒める・褒められたときの上手な対応法

        ▼ ▼ ▼ 
        受取りはコチラをクリック

         

        自分軸講座の口コミ、評判

        自分軸育成コーチ協会の自分軸講座の口コミ、評判

        自分軸育成コーチ協会の自分軸講座の口コミ、評判

        自分軸育成コーチ協会の自分軸講座の口コミ、評判

         

        将来が常に不安でした

        幼い頃から自分を殺して、他人に合わせて生きてきた

        10年間、他人軸でした生きてきた

        自己肯定感が低く、恐怖すら感じていました

        最強の自分軸の作り方を動画で学ぶ

        自己肯定感を上がるコーチになれる講座

        自信をつけるコーチになれる講座

        ブレない自信が付けられる講座

        自分軸を作るスクールの公式サイト