自己肯定感を上げるコーチの資格取得ができる!自分軸が作れる専門家の養成講座

自己肯定感を上げる専門コーチの資格が取得ができます。自分軸をつくる専門家になって自分だけではなく他者の自己肯定感を上げられるようになりませんか?

自分軸プロ講座のよくある質問

自己肯定感が高まる講座についてのよくある質問です

 

Q:どんな内容ですか?

A:自分軸育成専門コーチになれる講座です。

 

受講後、「自分軸育成コーチ・プラクティショナー講座」が開講できるようになります。

 

自分軸に関する実践的な専門知識が学べて『自分軸育成コーチ・プロ』の資格取得ができます。



Q:プラクティショナー講座を受けてからではないと受講できませんか?

A:いいえ、プラクティショナー講座を受けなくても受講が可能です。

 

ラクティショナー講座を当講座でデモとして受講できますので、自分軸を育成したい方は本講座の受講をおすすめします。



Q:講座は開かないといけないのですか?

A:自分軸育成コーチ【プロ養成】講座を受講したからといって、講座を開く義務などはありません。

 

一つ手前の講座である、「自分軸育成コーチ・プラクティショナー講座」が開講できるスキルが身につけられる講座なので、開講は自由です。

 

ご自身の成長のために自分軸育成コーチ【プロ養成】講座を受けられる方も多くいらっしゃいます。



Q:会員制サイトの有効期限はいつまでですか?

A:プロ講座を受講された方は、会員制サイトは永久的に閲覧できます。

 

講師などやったこと無いのですが私でも開講できますか?

はい、講師業や人前で話した経験のない方でも講座が開けるように、当協会の資料は、全てセリフが入っています。

 

Googleスライドという無料のツールを使って誰でも簡単に講座が開けるように工夫をしています。

 

受講生にはセリフ部分は見えないので、覚える必要がなく、そのまま読み進めることで開講できますのでご安心ください。

 

Q:資料はもらえるのですか?

A:はい。受講後、事務局より【閲覧用】プロ講座のPDFを送ります。また、【開講用】プラクティショナー講座の資料は会員制サイトより取得できます。



Q:履歴書に肩書は書けますか?

A:受講後、『自分軸育成コーチ・プロ』という肩書きを名刺、履歴書などにご使用可能です。



Q:受講後はどうすればよいですか?

A:

【講師としてお仕事をしていきたい方】

『自分軸育成コーチ【認定講師】養成講座』の受講をお勧めします。

自分軸を育てること以外にも応用できる万能コーチングスキルを身につけられます。

 

一般的な心理カウンセリングスクール、コーチングスクールで習得できるスキルを網羅しています。

 

また『自分軸育成コーチ【認定講師】養成講座』になることで『自分軸育成コーチ・プロ』と『自分軸育成コーチ【認定講師】養成講座』自体の開講も可能になります。

 

【講座を開講したい方】

「自分軸育成コーチ・プラクティショナー講座」の開講が可能になります。協会へ申請手続きをすることで、協会HPへ公式講座として掲載します。



Q:テストはありますか?

A:自分軸育成コーチ養成講座はテストはございません。ただし、90%以上の参加率が必要です。



Q:領収書は発行してくれますか?

A:はい、必要な方は事務局にお申し付けください。PDFをメール送信をしております。