自己肯定感を上げるコーチの資格取得ができる!自分軸が作れる専門家の養成講座

自己肯定感を上げる専門コーチの資格が取得ができます。自分軸をつくる専門家になって自分だけではなく他者の自己肯定感を上げられるようになりませんか?

【自分軸の恋愛】本当は怖い?依存型恋愛の罠

自分も人も大事にする最強の自分軸を育て、圧倒的自信と一生下がらない自己肯定感を手に入れる方法

ブレない!人を傷つけない!
人生が上手くいく!

最強★自分軸育成コーチの
高橋佳代(たかはし かよ)です。
「自己肯定感を高めるためのマインドセットの変換法

自己紹介(見てね)
自分軸が育った方たちの体験談


自己肯定感の高い人たちがしている習慣

 


人の目が気にならなくなった

どっしりした自信が付いた!
と大好評!


↓ ↓ ↓

 

黄金の自分軸を手に入れ、
圧倒的自信と一生下がらない
自己肯定感を手に入れる
オンライン講座!5大特典付★

 

全5話今ダケ無料プレゼント

 

↓  ↓  ↓

 

【受取はこちら】

https://healthy-body-management.info/b-present

 

 

 

 

 

 

「どうして私は恋愛がうまくいかないの?」

 

と、悩んでいませんか?

 

 

 

うまくいかない原因を探し続けたり、

 

相手を責めたりしていないでしょうか?

 

 

 

以前は私もそうでした。

 

 

 

恋愛がうまくいかない時は不安で、苦しくて、

 

つい、ますます相手に寄りかかってしまうこともありました。


 

 

 

 

 

今回は、依存する恋愛についての情報をお伝えしていきます。

 

 

 

パートナーにべったり依存してもいいのでは?

 

と、思うかもしれませんが、

 

実は、この考えは恋愛がうまくいかない原因になるのです。

 

 

 

かつての私のように悩む人が人生を変えるきっかけになれば、

 

と考えています。

 

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。


 

 

本当は怖い?依存型恋愛の罠


 

 

 

 

 

恋愛がうまくいかないと悩む女性は、恋愛依存になったり、

 

共依存になりそうなパートナーを選んだりしていることがあります。

 

 

 

恋愛がうまくいかない時にNGなのは、

 

相手に依存すること、うまくいかない原因を考え続けること、

 

そして相手を責めることです。

 

 

 

では、くわしくお伝えしていきます。


 

 

 

  1.危険!恋愛依存と共依存

 

 

 

自分軸がない女性が恋愛で相手に依存しやすいのは、

 

自己肯定感が低く、自分よりも相手の判断に頼るからです。

 

 

 

依存し、依存される関係を共依存と呼びます。

 

 

 

1970年代のアメリカで生まれた言葉です。

 

 

 

妻が、夫のアルコール依存症を直そうと頑張った結果、

 

夫の症状がよりひどくなる悪循環が起きた話が由来となりました。

 

 

 

夫自身の問題を妻が解決しようとした、自分と相手の境界の不適切さの話ですね。

 

 

 

自分軸がない人は、自分で考えずに他人の意見に従おうとします。

 

 

 

特に恋愛のパートナーからは影響を受けやすく、

 

相手の考えや判断に依存することが多いのです。

 

 

 

服装、食事、会う時間など、

 

何でも相手に合わせ「すべて彼のため」と考えがちになります。

 

 

 

「合わせないと嫌われてしまうのでは?」

 

と、不安な気持ちを強く抱いて相手に合わせすぎる状態や、

 

相手なしでは自分の存在が認められない状態は、まさに恋愛依存です。

 

 

 

いつも頼りないタイプを選ぶ女性も、

 

実は、自分軸がない恋愛依存の危険性があります。

 

 

 

「必要とされたい!」

 

「私が助けてあげないと彼はダメだ(と思いたい)」

 

という理由で、互いに尊重し合う恋愛より、

 

共依存の道を選んでいるのかもしれません。

 


 

 

  2.恋愛がうまくいかない時のNG行動とは?

 

 

 

恋愛がうまくいかない時には、

 

無自覚に依存型の恋愛をしているかもしれません。

 

 

 

その場合、さらに依存するとますます状態が悪化します。

 

 

 

また、「他の人はどうやって幸せな恋愛をしているの?」と気になって、

 

他人の恋愛事情を調べ、アドバイスを求めても役立ちません。

 

 

 

他の人の意見に従って態度を変えても、

 

自分本来の姿ではないため不自然で、具合が悪いからです。

 

 

 

うまくいかない原因を頭の中で何度も繰り返し考えるのもNGです。

 

 

 

会話が下手だから、かわいくないから、料理が下手だから……、

 

と、恋愛がうまくいかない理由をいくつも考えてはネガティブになり、

 

「こんな自分では恋愛がうまくいくはずがない」と、

 

恋愛下手な自分のイメージを強め、消極的になってしまいます。

 

 

 

そして、一方的に相手を責めるのもNGです。

 

相手の考えを無視して、自分の価値観を押し付けても解決しません。

 

「あなたのせい!」と決めつけると、むしろ関係悪化につながります。



 

 

 

 

今回お伝えした内容は次の2つです。

 

 

 

1.危険!恋愛依存と共依存

 

2.恋愛がうまくいかない時のNG行動とは?

 

 

 

ぜひ、参考にしてくださいね。


今回の「本当は怖い?依存型恋愛の罠」を読んで、


よりよい恋愛や人生のコツを知りたいと感じた人には、


くわしく学べるメルマガ特典がおすすめです。

メルマガはこちらです。

▼ ▼ 


自分も人も大事にする

最強の自分軸の育て方
【豪華5大特典付き!】
 
自分史上最高、黄金の自分を作る
全5話無料オンライン講座
▼ ▼ ▼ 

目今すぐ無料で学ぶ

 

 

「強さ」とは「優しさ」。

 

自分軸を作ることは、
自分にも周囲にも
優しくできる人になることです。

 

自分も相手も尊重しあえる社会

の実現に協力してくれませんか?(^^)

 

→まずは、質問だけしたい方はこちらニコニコ
【自己肯定感の悩み専用】問合せフォーム

■アクセス(開催場所)
オンライン(zoom)にて対応しております^^

 

プレゼント優柔不断、ブレブレさんでも黄金の自分を作る秘訣プレゼント

性格を変える方法として最強の自分軸を育て自分も人も大事にする最強の自分軸を育て、圧倒的自信と一生下がらない自己肯定感を手に入れる方法の全5話オンライン講座

無料オンライン講座の受講
で豪華5大プレゼント!

 

あなたはどのタイプ? 自己肯定感の問題が丸わかり! 4つの自分軸タイプ診断

失敗したこと、嫌なことを秒速対応! 気持ちを一瞬で元に戻す 魔法の瞬間リカバリー法

誰にも知られずに自信が付く! 超簡単!秘密の 自信トレーニング方法

さらに!

他人の目が気になる人生とサヨナラできる! 人生大逆転! 王様の寝る前1分ワーク

知らないとお世辞とウヌボレ地獄で自己肯定感がガタ落ち! 褒める・褒められたときの上手な対応法

▼ ▼ ▼ 
受取りはコチラをクリック

 

自分軸講座の口コミ、評判

自分軸育成コーチ協会の自分軸講座の口コミ、評判

自分軸育成コーチ協会の自分軸講座の口コミ、評判

自分軸育成コーチ協会の自分軸講座の口コミ、評判

 

将来が常に不安でした

幼い頃から自分を殺して、他人に合わせて生きてきた

10年間、他人軸でした生きてきた

自己肯定感が低く、恐怖すら感じていました

最強の自分軸の作り方を動画で学ぶ

自己肯定感を上がるコーチになれる講座

自信をつけるコーチになれる講座

ブレない自信が付けられる講座

自分軸を作るスクールの公式サイト